SSブログ
DQⅧ ブログトップ

DQⅧ 大平原のマーチ [DQⅧ]

大平原のマーチ

筆者の個人的なSSS難易度 ★★☆☆☆

DSC_0590__1432360429_182.21.11.44.jpg

曲の印象

曲全体の難易度はリズムの速さもありそこそこ難しいですが、精度はかなり取りやすいため、フルコンボが取れればSSSも普通に取れるレベルのため、SSS達成難易度は低いです。

スポンサードリンク





曲の流れ

冒頭部分~馬車呼びまで

BGMと譜面がシンクロしているため、聞いた通りに入力していけばほぼクリティカルという設計になっています。途中現れる小刻みのスライドは、ちょっと上下にするだけで、取れるため神経質になる必要はありません。

序盤はリズムの速さはあるものの、難易度は低め。練習に最適な譜面です。

呼び出し中から馬車召喚終了まで

最初の4連符が精度を落としやすいです。比較的早めの4連のため、遅れないように注意しましょう。タタタタンのリズムを意識しましょう。

後半には3連符も出てきます。この曲の最大の難所が、このエリアに集中しているため、逆に言えばここを出来るようにすれば、フルコンボも簡単ということになります。3連符のこつはタタタンというリズムを意識することです。

最後まで

最後も比較的易しめ。ただし [左斜め下][左斜め上]のような連続入力の場面もあるため、油断は禁物です。初見の場合は、このゾーンが一番難しいと思います。あまり出てこない連続入力 をしないといけないため、矢印に対しての反応力が試されます。

とはいうものの、他の曲が出来れば十分SSSを狙えるレベルの曲。最後も精度は取りやすいため、リズムをしっかりキープしていきましょう。

感想

今回の配信曲の中でもノリのいい初心者にお勧めな曲。明るくポップな局長はプレイしていても楽しくなります。早い曲ではあるものの、譜面自体は基本に忠実なため、練習にも良いですね、総じて良譜面でしょう。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
DQⅧ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。