SSブログ

DQⅨ 箱舟に乗って [DQⅨ]

箱舟に乗って

筆者の個人的なSSS難易度 ★★★☆☆

DSC_0589__1432360417_182.21.11.44.jpg

曲の印象

DQⅨのクリアに乗れる汽車のBGM。フルコンボ難易度はかなり低くなっていますが、精度の取りづらさ故、SSSの難易度は比較的高めです。

スポンサードリンク





曲の流れ

冒頭部分~馬車呼びまで

序盤から矢印トリガーと通常トリガーが続きます。序盤から難易度はそこそこ高めに作られており、FMSというよりはBMSに近いタイプの曲かなという印象が強いです。特に斜め矢印が続くエリアでは、落ち着いて入力していかないと、精度を崩しやすいため難しいです。

この曲は全体的に店舗が速めに作られているので、気持ち速めに入力していくと、クリティカルが狙いやすいかなと思います。

呼び出し中から馬車召喚終了まで

序盤の注意点と一緒で、気持ち早めに入力していくように気をつけましょう。このエリアでは、矢印と通常が交互に来る場面もあり、比較的技術が必要な譜面になっています。

また伸ばしからの矢印も出ており、初心者には少しきつい譜面かなと思います。

最後まで

最後の難所はやはり、連続伸ばしからの矢印エリア。ちょうどスライドの動きと反対の方に払う必要があるため、手首の細かい動きが必要不可欠になっています。ただしそれ以外の全体的な難易度は、今までとは変わらないため、そこまで難しいというわけではありません。こつはやはり早め早めを心がける。

ちょうど汽車のしゅっしゅぽっぽのリズムにあってるような譜面で、入力の技術面さえクリアしてしまえば、比較的フルコンボは安定するかなという印象。その先がやはり難しいので、何度かやり自分のミスってしまうポイントを意識しながらやっていくと良いでしょう。全体的に遅れやすいのがこの曲の特徴です。

感想

譜面自体は良心的な易しめの譜面。ただし上にもある通り精度が取りづらいことから、難易度は★3。最後まで油断せず、リズムを乱さないようにしましょう。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。